HOME >  こだわり店長の逸品探しの旅 >  2011年8月アーカイブ

2011年8月アーカイブ

ビーチグラス(浜辺に打ち上げられたガラス玉)キャンドルランプ。
ステンドグラスよりもやさしい癒しの明かりが灯せます。

キャプチャ.JPG


最近はガラスの瓶も減りなかなか集めることが難しくなったビーチグラス。

 

昨年より、コツコツ浜辺で拾い集めなんとか作れる量になってきたので、昨日ランプをつくってみました。

 

高さ12cm×直径(外寸)8cmの大きさのものを作りましたがガラス玉は

 

結構つかいましたね。量として幼児の砂場あそびに使うバケツ7分ぐらいでしょうか。

キャプチャ1.JPG

 

作り方は至って簡単、好きなようにガラス玉を積み上げてグルーガンで固定していくだけ。

キャプチャ2.JPG

作り途中。

 

こんな感じでただただ乗せるだけ。

 

うまく付くか心配でしたがなんとか行けそうだ。

 

キャプチャ3.JPG

 

上から見るとこんな感じ。
 

キャプチャ4.JPG

 

電球のランプでもいいですし、

 

キャンドル(ろうそく)の明かりでもいいですね。

 

キャプチャ5.JPG

 

手作りついでにピザも作っとけってことになり

 

生地はパンコネ機でつくるので料理ってほどじゃないよね。