HOME >  こだわり店長の逸品探しの旅 >  2012年5月アーカイブ

2012年5月アーカイブ

さあ今年も父の日が近づいてきましたね。

今年の父の日は何を贈ろうか・・・私も迷っています。

昨年は、わたしがとても気に入ってる【蒔絵筆ペン】を贈りました。

 

これ自分でも使っているのですが、とても滑らかな書き心地と、何といっても伝統的な日本の良さのあるデザインと蒔絵、おまけに箱がとても素敵なので、今もすごいお気に入りの一品です。

父に贈った筆ペンの話に戻りますが、その筆ペンで年賀状でも書いて・・・と言ってあったのですが、今年の正月に帰省した時に床の間を見てビックリ!!

 

何とその筆ペンを大事そうに飾ってあったのです.

 

父いわく、「こんなに良いもの、もったいなくて使えないから飾ってあるんだ。。。」ですって。

有り難い気持ちと「やっぱり使ってほしい」という気持ちと複雑な気分でした。

 

自分も今は子供が生まれ、一人の父親として「父の日」のプレゼントをもらったりしますが、まだ子供も幼いのでとても安いものとか子供が描いた絵とかもらいます。

何をもらっても子供の気持ちのこもった物をもらえるのはとてもうれしいです

どんなものでもうれしく、値段じゃないんですよね!!

 

しかし、さすがに自分が大人になり何をあげようか??と考えた時、やはりプレゼントする立場としては良いものをあげたいと思う・・・、これも自分の親に対する気持ちで、歳とった親に安いものはあげたくないな・・・と思うのも正直なところです。

 

複雑ですね

 

さあほんとに今年は何プレゼントしようかな?

 

感謝の気持ちを込めて。。。