HOME >  こだわり店長の逸品探しの旅

最近のアイテム

ブログ内検索

こだわり店長の逸品探しの旅

食欲の秋、みなさんいかがお過ごしですか?

夏の暑さで食欲がなくなっていた人も涼しくなり、ご飯が美味しくなってきたのではないでしょうか?
秋は旬の食材も多く、料理のやりがいもありますよね。

せっかく料理を作るなら、美味しく食べたいし、食べてもらいたい。
そんな時にあると便利なのが、オシャレな食器。
美しいお皿、美しい盛り付けはそれだけで料理の美味しさを際立てます。

もちろん料理は味が大切ですが、見た目が人に与える影響力も非常に大きいです。
オシャレなお皿に盛り付けられたカフェのランチってとても美味しそうに見えますもんね(笑)

そんなオシャレなお皿をお探しのあなたにオススメなのが、白磁パレット皿「isola」です。

p1.jpg

こちらの商品は若きデザイナーが試行錯誤し、美しさと機能性をとことん追求した作品で、グッドデザイン賞受賞を始め美濃焼き新作会での最優秀賞受賞など、非常に評価が高い商品です。

陶磁器ならではの質感と、シンプルで洗練された外見。
絶妙な深さと幅による、心地よい使い勝手の良さ。
美しさと機能性を兼ね備えた優れたデザインの逸品となっています。

ご家庭で使うのなら、美しいだけではなく機能性も必要ですので、両面から丁寧に設計されたこちらの逸品はうってつけではないでしょうか?

 

食欲の秋、美しい食器で楽しく、美味しい食事はいかがでしょうか?

白磁パレット皿「isola」

 うだるような暑さももやっと影をひそめ、過ごしやすい季節になってきましたね。

夏場はクーラーの効いた部屋でゴロゴロしていた方も、心地よい気温になって旅行やハイキングなど、野外でのレジャーを楽しみたいなと感じているのではないでしょうか?

せっかく出かけるなら、オシャレなアイテムを持って出かけたいですよね。
でも野外のレジャーならオシャレなだけじゃなく、機能性や耐久性も重要。
両方兼ね備えたバッグを見つけるのが少々大変ですよね。
メジャーなものは他人と被りやすいですし...。
 

そこでオススメなのが、こだわり店長の逸品「帆布ショルダーバッグ マーシュピアルクオッカ」です!outdoa.png

1980年から続くアウトドア&フィッシングのブランド「angler’s house」

パラフィン加工と呼ばれる特殊な撥水処理を施した生地に、アクセントとして牛革を使用しています。
耐久性、汎用性が高く、革製品独特の使い心地の良さもあり、長く愛用できる商品です。
 

レジャーシーズンに特にオススメの逸品。この機会にぜひ!

帆布ショルダーバッグ マーシュピアルクオッカ

今日はとてもお得な情報です!

久々の更新ということで何か面白いことをしたいと相談した結果、

うちの暴れん坊店長がすごいことをやっちゃいました。

 

期間限定で天然ワニ革のコインケースがなんと2,980円!!

 

ちょっとはじけすぎ?

この価格で天然ワニ革の商品はまずお目にかかれません。

Handmade Crocodile Leather Coincase

crocodile.jpgのサムネール画像

ワニ革使ってみたいけど、ちょっと高くて手が出なかった人も、

お得なものには目がない人も、この機会にぜひ天然ワニ革のコインケースを

試してみてはいかがでしょう?

 

設定個数が売れ次第キャンペーン終了となりますので気になった方は

終了する前にお早めに! 

 3月ももう半ばになりましたが、進学や就職、転勤などで新生活の準備をはじめた方、多いのではないでしょうか?新しい土地での新しい生活。不安もありますが、楽しみもいっぱいですよね!引っ越しの前はもちろんですが、引っ越し後もお部屋を片付けたりいろいろな手続きがあったりと、慌ただしくなりがちです。家具を一新される方は、新しい家具の準備も必要です。

 

大きな家具は真っ先に揃えるかと思いますが、意外に見落としがちなのが「時計」。
今はiPhoneやスマートフォンをお持ちの方がほとんどなので、お部屋に時計がなくても困らないかと思いがちですが、室内に置く時計はなければ案外不便なもの。しかも近所で購入しようと思ってもおしゃれを求めるとなかなか気に入った時計には出会えないんです。
そんな時の”神頼み”ならぬ”オトナ魂 OTONA-GOKORO”頼み!デザイン性とぬくもり感のあるこんな時計を準備すれば、とても居心地の良いおしゃれなお部屋に早変わりしますね。

 

置時計 パズルスタンドクロック キューブ M


http://otonagokoro.com/products/detail.php?product_id=59

 

お部屋のテイスト問わず、洋室でも和室でもピッタリのデザインなので、新しい生活をはじめる方はもちろん、誕生日や新築祝いなどの贈り物にしても喜ばれそう。
3種類から選べるので好みの色合いや質感、木材の特徴を考えてチョイスしても良いですね!

 

シナクリア~シナノキ科シナノキ属の落葉広葉樹で、軽く柔らかな木質ですが緻密な木肌を持つため、滑らかな仕上がりが魅力です。

ウォールナット~クルミ科の落葉広葉樹。重硬な木質で耐久性にすぐれ、濃淡の美しい縞目や色味が特徴。木肌の荒い木材ですが、加工による仕上がりには定評があるそう。

黒檀~カキノキ科カキノキ属の常緑広葉樹。たいへん重く硬い材質ですが、たいへん耐久性に優れた木材です。濃い縞目が特徴で根強い人気の木材です。

 

ちなみにプレゼントを贈るときは、”自分では買わないけど持っていたら嬉しいもの”をチョイスするとたいへん喜ばれます!バックやサイドから見ると“サイコロ”みたいな遊び心満載のパズルスタンドクロック キューブなら、お気に入りのアイテムになるに違いありません!

 前回は「思い出に残る贈り方」としてインパクトたっぷりの「木箱」のプレゼントボックスをご紹介しましたが、木箱だけじゃありません。スマホを使った贈り方にもこだわっています。今回はスターウォーズみたいな(?)こんな贈り方。その方法は……

ホログラム


http://otonagokoro.com/products/detail.php?product_id=959

スターウォーズのレイア姫みたいに、贈り主がホログラムで浮かび上がります。スターウォーズファンにはもちろん、ファンじゃなくても楽しめますね!素敵なプレゼントと一緒に贈れば、一生忘れられない思い出になりますよ。

平成28年2月8日に「オトナゴコロ」は「オトナ魂 OTONA-GOKORO」としてリニューアルオープンしました。

 

コンセプトは「木箱で男魂を揺さぶれ!」ということで、思い出に残るプレゼント!ではなく、その贈り方(笑)

 

ネットショップを作るのは得意ですが運用はあまり上手くありません。不器用な我々が得意なアプリ開発をからませて、子供心を忘れないような、楽しみのあるショッピングサイトに仕上げました。

 

今日、紹介する木箱のフタを、クギで完全にロックしてしまう愉快な梱包も、素人手作りですので、初期ロットでクレームが入ってしまうのではないかとドキドキしながらのリリースです。

 

ウケるかどうかわかりませんから、もしそこそこ売れることがわかれば、まずすぐにでも木箱のクオリティーを上げていきます!

 

まずは現在どんな木箱となっているのかチェック!
http://otonagokoro.com/user_data/box_info.php

 2月14日のバレンタインデーまで1か月を切りました!巷ではバレンタインデーに向けたチョコレート商戦があちこちではじまっていますね。

 

近ごろのバレンタインデーは、仲の良い女性同士でチョコレートを贈りあう「友チョコ」や自分へのご褒美として購入する「マイチョコ」などが盛んで、男性へ愛の告白をする特別な日とはかけ離れてきているような感がありますが。どうりで我が家の男性陣の持ち帰るチョコレートが、年々減ってくるはずですねw


とはいえ、バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを贈る風習が廃れてしまったわけではありません。変わらず義理チョコも本命チョコも健在だし、最近は職場などでお世話になった方に贈る「世話チョコ」や家族に贈る「ファミチョコ」などもあるそうです。2月14日はいくつになってもなんとなくそわそわした1日になり、運よく(!?)チョコレートをGETできた男性はにこやかに家路につくことができますね。

 

そんなバレンタインデーのチョコレートには、感謝の言葉と一緒に素敵なプレゼントを添えて贈られてはいかがでしょうか?大人の男性が喜びそうな素敵グッズが満載の【オトナ魂】には、バレンタインデーにぴったりの商品が目白押しです。

 

とくにおすすめしたいのが、【オトナ魂】でしか購入できないオリジナルの“クロコダイルコインケース”。上質な小物を持ちたい大人の男性の心をくすぐりそうな逸品です。天然皮革を使用し日本で丁寧に裁縫されているので、使い込むほど手になじみ、愛着の湧く一品になるはず。

 

デザインもよく考えられていて、大きく開く開口部は小銭を取り出しやすいのに、蓋を閉じるととてもコンパクト。鞄を持たない男性がポケットに入れて使っても、かさばることはありません。違いの分かる男性に贈りたい、センス溢れるコインケースです。

 

一見ありがちな黒のコインケースに見えますが、蓋を開けると鮮やかなレッド。おしゃれな色の組み合わせで、飽きずに長く使っていただけます。風水での黒は、中国に古くからある陰陽五行説から、お金が貯まる色と言われています。クロコダイルはワニですが、咥え込んで離さない、というところから金運に良いと言われています。黒のクロコダイルを使ったコインケース、最強ですね!

 

女性から男性に贈るプレゼントは案外チョイスが難しいもの。バレンタインデーに何が欲しい?と聞かれた男性は、このコインケースをおねだりしてみて。チョコレートに添える贈り物をお探しの女性にも、ぜひおすすめします!

 

・極上の素材と匠の技 妥協を許さないメイドインジャパン“クロコダイルコインケース”
http://otonagokoro.com/products/detail.php?product_id=938

 

【オトナ魂】ではプレゼントを受け取るときにも楽しんでいただける、こだわりの「贈り方」や「届け方」も取り揃えています。心のこもった贈り方、探してみてくださいね。
・梱包・贈り方
http://otonagokoro.com/products/list.php?category_id=29

 紆余曲折を経て、ついにオトナゴコロがリニューアルします!

 

読み方は変わらず、「オトナ魂」と書いて「おとなごころ」と読ませます(笑)


男性向けの「プレゼント」や「ギフト」でサイトを訪問いただいている方が多いので、商品だけではなく「送り方」や「届け方」までこだわったコンセプトのネットショップになる予定です。モノで溢れる日常ですから、モノという商品を届けるだけではなく、送る人からの「想い」とか「気持ち」(喜んで欲しいな☆みたいな)までを届けることができればいいなと考えています。

 


コンセプトの考案から始まって、サイトのデザインやシステムの変更など、いろいろなことにチャレンジできたかなと思います。その中でもサイトのデザインについては、予算の都合上、なんと写真撮影を自分たちでしなければならなくなるという問題が発生しました(笑)写真のないデザインです。写真の具合によってクオリティーも大きく左右されてしまいます。そんな緊張の写真撮影風景の一部お見せします。

11913241_1016725261707756_8486850279680582899_n.jpg

 

12279215_1016725451707737_3001152723680111350_n.jpg

どうですか?この素人感(笑)


とにかく気持ちが伝わればよいという前向きな発想で、サイトのクオリティーも商品のラインナップ、そして梱包や届け方について引き続き考えていきます!


応援よろしくお願いします。

 

 

世界が注目する
日本屈指の栃木レザーから
生まれた名刺入れ

世界中から最高級の革を求めて
オファーがくると言われている
栃木レザーを使った名刺入れ。

tlcardcase_m2.jpg

栃木レザーは
一般的な革と違い、薬品を使うのではなく、
革の負担をなるべく減らすために
伝統的にフルベジタブル製法で
革を仕上げています。

手間と時間がかかるため、
通常ではなかなか行われることがない
製法ですが、

惜しみない時間と労力、
そして革の良さを知りつくした
職人の技術や知識を活かして
つくられた革は抜群の感触です。

 

tlcardcase_m3.jpg

また素材だけでなく、
機能性も収納スペースが内側に2つ、
外側に1つ付いており、
名刺は両面で約10枚入ります。

デザインも
大人の男性がビジネスでもオフの日でも
使用できるシンプルなつくりなので、
長く愛用していただけます。

tlcardcase_m6.jpg

 

色はシックなグリーンと革らしい味わいのキャメルの2色。

tlcardcase_m8.jpg

ベーシックだけれども素材にこだわった
一味違うアイテムを好む男性に
オススメの逸品です。

 名刺交換を
スマートにしてれる
名刺用スリット

今までにない斬新なアイデアと
確かなモノづくりから生み出される
「Vintage Revival Production」の
スリット入り名刺入れ。

01301555_54cb2ad80eabc.jpgのサムネール画像


ビジネスのシーンでは
なるべくスマートに
名刺交換を済ませたいもの

けれども、
名刺交換後の打合せで、
名刺入れの上に置いていた相手の名刺を
落としてしまった、


分厚い名刺入れで
自分の名刺を渡す際に手間取ってしまった
といった経験はありませんか?

これらの問題を
「スリット」と「薄さ」が解決してくれます。

slitcardcase_m5.jpg

名刺入れのスリット部分に
相手の名刺を差し込むと簡単に落ちないので
名刺交換後座る際に名刺を落とす心配もありません。
 

slitcardcase_m4.jpg


また、内ポケットに入るように
極限まで薄くされた名刺入れは、
取り出す時にもスムーズな印象を与えてくれます。

しかも革が馴染むと
約25枚の名刺が入るので、収納力も安心です。
 

slitcardcase_m7.jpg

 

シンプルで飽きのこないデザイン、
使いやすい機能性はもちろんんこと、
色やツヤなど革特有の経年変化も楽しめる、
このスリット入り名刺入れは
大人のビジネスマンにおススメのアイテムです。